2008年08月20日

いや~な感じ!

昨日、夕方用事を済ませて帰ってくると!

なんと!

お隣のご主人の仕事仲間が水路にいてるカメを網で追いまくっているik_20

すくい上げた泥を道にばらまき、カメを車で持ち去りました。

子供に持って帰りたかったのか知りませんが?

泥の後始末ぐらいちゃんとせなあかんよ!!!

大人がこんな事をするから子供が真似をするんでしょうね!!!

常識のないのもはなはだしく感じたので!

ユウサンik_20隣のご主人にコンコンと説教をしてあげました。

何が常識でik_20何が非常識なのかわからないようです。

ユウサンより一歳下なんですが!

ほんまに、常識、非常識がわからなくなってるような世の中ですねik_20

いや~な感じ!でした。


同じカテゴリー(どうなんやろのBU~)の記事画像
ありがとう!
珍道中?
初詣けんがく!
ロマン・・・チックやなぁ~
キャベツ
へぇ~!
同じカテゴリー(どうなんやろのBU~)の記事
 ありがとう! (2009-11-07 15:00)
 しってたぁ~。 (2009-02-11 20:22)
 珍道中? (2009-01-20 20:42)
 初詣けんがく! (2009-01-02 14:07)
 大晦日どのように! (2008-12-29 20:55)
 天気わるいなぁ~ (2008-11-03 08:41)

この記事へのコメント
亀?ターボかスーパーチャージャーみたいな加速装置でも付いてるんかいな・・その亀さん

特別追いまくらんでも捕れるやろうに・・・
すべてに鈍臭いやっちゃな・・・
Posted by ひー! at 2008年08月20日 09:55
ひー!さん、おはようございます!

ユウサンもそう思うんよ。

そんなに追いまくらんでも捕まるのに!
網の大きさ直径50~60センチぐらいあったよ!

ほんまに鈍臭いと思う・・・

今見てきたら5匹いたカメさんが3匹残っていた。

人懐こいカメ蔵が捕まったみたいですわ!
Posted by ユウサン at 2008年08月20日 10:14
常識がわからん大人ってやっぱり増えてるんっすね〜
自分もそうとは知らずに非常識なことしたり言ったりしてるかも。
気をつけなくっちゃ。

でも、そのカメさんたち、
そんな非常識な人たちに連れて行かれたらゆくさき不安っすね〜
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年08月20日 12:24
小舟ファンさん、こんにちは!

そうなんですよ、連れ去られたカメさんが可愛そうで!
Posted by ユウサン at 2008年08月20日 12:59
いくつになっても非常識な人っていますよね。
普通そういうのみかけても見て見ぬふりする人も多い中、
ユウサンは説教するなんて勇気あります!

そういう人って言われても自分の悪いことに気付かないで、
「うるさいやつ」って思うだけの人多いんですよね。。。
今はモラルもマナーもうすれてきてて、そういう大人に育てられた
子供が大人になった時が怖いです。
Posted by ぺこの走馬灯 at 2008年08月21日 01:07
え〜
あのほのぼの亀さん、いなくなったゃったんですか 可愛かったのに…
自然の生き物、飼う時はよっぽど、環境整えてあげないと…カメぞうさん長生きしてネ

ほんま、イヤ〜な感じ
Posted by 梓ママ at 2008年08月21日 02:09
ペコちゃん、おはようございます!

言われるとおり、自分が悪いなどと気づいていないのが現状です。

近年日本人のモラルが問われている中

このような大人が往来し、

まさに、そのような方々に育てられた子供たちが

大人になったらと考えると!・・・
Posted by ユウサン at 2008年08月21日 08:51
梓ママ、おはようございます!

ユウサンの中で名前を付けていた人懐こいカメ蔵が・・・
本当に元気でいてくれよ!

願うばかりです。。。
Posted by ユウサン at 2008年08月21日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。