2011年10月07日

ユウサン二輪免許限定解除六日目。

10月4日限定解除の本試験です。

可愛い事務のお嬢様に試験コースはAコースです。頑張って下さ~いね。icon06


さて、12時20分に2階で検定に関する注意事項があり教室には・・・

ユウサン一人でした。face07

ただ2階から外を見るとコースが一望できたので、なぜか自信がわいてきたik_40

自己暗示に近いものがアッタ。

教官かコースの説明を解りやすくしてくれました。

検定はPm1:00からですので出発点までバイクを持ってきて下さい。


10月4日『本試験』Pm1:00 試験教官もユウサンお気に入りの先生でした。

出発地点から右ウインカー⇒坂道発進⇒障害物⇒踏み切り⇒障害物⇒S字クランク⇒
クランク⇒スラローム⇒一本橋(あせって5.9秒通過減点)⇒急静止⇒出発地点もどる

一応一本橋も脱輪せず・・・Pm1:15終了。

試験教官が〇〇さんバイク片付けてロビーで待って下さい。

待つこと30分以上・・・・・〇〇さん合格です

ウヒャ~合格 ユウサン久しぶりの感激でした。


9月26日~10月4日まで長くて短かった久しぶりに新鮮で面白いユウサン教習奮闘記でした。

時間数にすると10時間目で合格と相成りました。

ユウサンの限定解除は普通自動二輪(小型に限る⇒中型に限るに)限定を解除する。

400CCまでの自動二輪に乗車出来る物です。



今回ユウサンなりに考えました!

仕事に精通すること以外にトライ(挑戦)することは心身の活性化につながると思いました。




いつも事務所で目にしているのですが


『青春』松下幸之助


青春とは 

心の若さである

信念と希望にあふれ

勇気にみちて

日に新たな活動を 

つづけるかぎり

青春は永遠に

その人のものである。





おわり。


同じカテゴリー(普通二輪免許限定解除。)の記事
 ユウサン二輪免許限定解除五日目。 (2011-10-07 09:59)
 ユウサン二輪免許限定解除四日目。 (2011-10-06 15:44)
 ユウサン二輪免許限定解除三日目。 (2011-10-06 09:18)
 ユウサン二輪免許限定解除二日目。 (2011-10-05 16:48)
 ユウサン二輪免許限定解除一日目。 (2011-10-04 20:00)

この記事へのコメント
ユウサン、ついに合格ですねー。
おめでとうございます。

何か新しいことに挑戦すると、
不安や緊張感もありますが、

確かに若返ると思いますね!
Posted by 植松淳平 at 2011年10月07日 19:03
ユウサン青春してますねー!(b^ー°)

そして合格おめでとうございます!!

風をきって颯爽と
バイクに乗ってるユウサンを
想像しました~♪

ちなみに私も若かりし頃
塩屋で中型2輪取得したんですぉ♪(^O^ )
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2011年10月07日 23:50
おめでとうございます
車や単車の教習の時って一番頑張った気がするょね〜

奮闘気見てて、ほんまに頑張ったんやな〜て思います!!

男も女も いつまでも、若々しく青春真っ只中で
いたいですね〜
Posted by 梓ママ at 2011年10月07日 23:53
淳平ちゃん
おはようございます。

ついにやりましたよ!
やはり新しいものに挑戦する事は心身にいずれにせよ良い効果が現れます。

常に何事にも挑戦あれ!
ですね。。。

それと早速、次のビッグスクーター見に行って来ましたよ。。。

次はスズキのスカイウエーブ(リミテッド)気に入ってます。

今のRv125iもかなりお気に入りですが娘が冬休みに二輪免許取得まで出来れば両方に乗りたいと思います。

順平ちゃんもバイクで走りませんか???
Posted by ユウサン at 2011年10月08日 10:17
ありがと~う。
とうとう免許取得しましたよ。

アンゼリカちゃんも中型二輪持免許ってんの?
今、女性のライダー多いですよ!

もし機会があればミニツーリング行けたらいいですね!
Posted by ユウサン at 2011年10月08日 10:22
マダムは二輪免許持ってんの?

二輪で走るとまた違う視野が広がります。。。

ユウサンの場合いは今まで行けなかった細道や町並みを散策するのにバイクを有効活用しています。

それと、いつも思っているのですが男も女もそうですが仕事に関して挑戦は当たり前かと思いますが、それ以外に挑戦することはあまりないように思います。

いろんなことに挑戦して何時までも青春しましょうね!
Posted by ユウサン at 2011年10月08日 10:32
楽しく読ませてもらってました(^O^)/

免許取得おめでと~ございます!!
素敵☆ すてき☆ ステキ~☆

私。。。大型免許やと思ってましたが
中型だったんですね~

ほんじゃ 私の方が先輩じゃ~~~ん(笑)

これから寒い季節になりますが
ユウサンライダー風を切って下さい♪ 
Posted by momo♪momo♪ at 2011年10月08日 11:20
momo♪ちゃん、ありがと~う。

えっ!


momo♪ちゃん大型もってんの?

ユウサン、スクーターがすきなので中型のしました。

これから冬までの季節、町の散策にバイクで出かけようと思います。

momo♪ちゃん、バイクはどんなん乗ってますか?

出来ればスピード出さずにツーリング、行きたいですね!(笑)

では、先輩宜しくです。。。!
Posted by ユウサン at 2011年10月08日 13:29
ちゃいますよ~~~~っ

私も中型免許ですよ(~_~メ)
昔乗ってましたが(汗)
今は。。。HONDA スペイシー100です

ショボっ(笑)
Posted by momo♪momo♪ at 2011年10月08日 16:08
おめでとうございます!!!

と言う事は、御嬢さんに目を付けられた、125ccは御嬢さんへ。

そして、ユウサンは・・・・?
Posted by OH-3 at 2011年10月09日 01:15
momo♪ちゃん
それと、HONDA スペイシー100はかわいくてmomo♪ちゃんみたいですよ!
Posted by ユウサン at 2011年10月09日 13:08
OH-3さん
ありがと~う。

そうなんですよ!娘のバイクになっちゃいます。。。

早速、昨日スカイウエーブ見てきましたよ。

OH-3さんも二輪免許復活してツーリング行きましょう。。。
Posted by ユウサン at 2011年10月09日 13:12
もう走ってるんでしょうね
Posted by チェリー at 2011年11月06日 17:31
チェリーさん
勿論です。

乗ってますぉ~。。。

気持ちよく走っています!
Posted by ユウサンユウサン at 2011年11月06日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。