2010年11月01日

独身生活3

独身生活3昨晩は手羽元カレ-をつくりました。

無性にニンジンが食べたくなり・・・シチュウしようか?

考えているとカレ~にしましょ~う!

末っ子はニンジンが嫌いなのですが

作ってしまえとプライスカットで大きいニンジンを2本購入!

乱切りで2本入れて!

そこに手羽元10数本入れて・・・もちろんジャガイモ、たまねぎ、えのきなども

手羽元はフライパンで塩コショウで焼き目をつける!

完成!次女はカレ-ライス2杯+チュウハイ

末っ子は文句も言わずニンジンも食べていました。。。


ごちそう様でしたぁ~ik_29


写真は食べてしまったので一寸お借りしてきました。
出来上がりがもう少しトロミが付いてニンジンが多いです!


同じカテゴリー(ユウサンのBU~)の記事画像
ごりっぱ!
お腹ぽんぽん!
ぽんぽん菓子
でかい!
アンゼリカちゃんに・・・貰った!
刺さったままやぁ~。
同じカテゴリー(ユウサンのBU~)の記事
 私の誕生日でした! (2011-11-06 20:35)
 ごりっぱ! (2011-10-26 09:41)
 お腹ぽんぽん! (2011-09-15 20:14)
 ぽんぽん菓子 (2011-05-05 10:03)
 でかい! (2011-05-04 10:18)
 アンゼリカちゃんに・・・貰った! (2011-04-27 13:26)

Posted by ユウサン at 09:20│Comments(6)ユウサンのBU~
この記事へのコメント
ニンジン乱切り・・・おおっ。専門用語!

写真のカレーの左上に乗ってるのは、マヨネーズですか?
マヨネーズかけると、うまいですか?
Posted by OH-3 at 2010年11月01日 10:13
OH-3さん

この写真は借りてきた写真です!

我が家ではマヨネ-ズは駆けませんね!

らっきょは旨いですね!
Posted by ユウサン at 2010年11月01日 11:19
食材もご自分で選んでお料理ってかなりの腕前ですね~!

全部おいしそう♪
ユウサンのお得意料理は何ですか?
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2010年11月02日 00:24
うちは、最初は小鍋に取ってクリームシチュー→翌日はカレーへと変化して二種類楽しみます〜

手羽元チキンカレーボリュームあってご馳走やね
Posted by 梓ママ at 2010年11月02日 01:22
材料はあるものでつくりますよ~

得意な料理はないのですが、見ようみまねでつくりますね
Posted by ユウサン at 2010年11月03日 22:10
マダムこんばんは

本日はじめて携帯からコメントしています

ところでシチューからカレーに変身はいいですね

そのアイデアいただきま~す
Posted by ユウサン at 2010年11月03日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。