2009年07月29日

たまごです。

たまごです。今日は、メダカの鉢の掃除と『めだかの好きな砂』を入れてやりましたぁ~。

すると、ホテイアオイの蒙の付け根あたりに『メダカの卵』が幾粒も付いている!!!

ユウサン、初めての経験に本当に嬉しく、感動しました。。。

と!とりあえず玉子の付いているホテイアオイを別の器に・・・

一週間程度で卵がかえると書いているので

『た・の・し・み』ですぅ~。

たまごです。それと、『たにし』の卵も孵り沢山増えてきたので

メダカの鉢から全て取り除きましたぁ~。。。

また、少しだけ『たにし』をぺットボトルで飼う事にしました。


タグ :めだか

同じカテゴリー(またまた菜園?+めだか?)の記事画像
育ってます
キンカン
発芽
たねうえ
アナカリスの花
も~すこし。
同じカテゴリー(またまた菜園?+めだか?)の記事
 育ってます (2010-12-04 12:03)
 キンカン (2010-11-25 12:37)
 発芽 (2010-11-14 19:47)
 たねうえ (2010-11-08 09:46)
 アナカリスの花 (2010-07-02 16:02)
 も~すこし。 (2010-06-28 22:00)

この記事へのコメント
卵ちゃん、元気に育ってくれるといいなぁ。。

そろそろお建ててあげてな〜
Posted by 梓ママ at 2009年07月29日 22:07
楽しみですね。。我が家も以前ずいぶん孵化しました。。小さくてかわいいですね。。。
Posted by ミスター・スリムミスター・スリム at 2009年07月30日 06:30
マダム。
そうやなぁ~!
そろそろ、ユウサン設計のメダカちゃんの家建ってあげよゥ!(笑)
Posted by ユウサン at 2009年07月30日 09:27
スリムにぃ~。

スリム宅も以前飼ってたのですか。
孵化すると可愛いでしょうね!

ユウサン家も早く孵化してちょうだ~い。。。
Posted by ユウサン at 2009年07月30日 09:29
ユウサン

卵から孵化されるのを楽しみですね。

メダカの赤ちゃんってどんなんだっけ??

記憶にないので、是非孵化されたら、

写真載って下さいね。

お願いしま~す。
Posted by SARASARASARASARA at 2009年07月30日 10:53
SARASARAさん、
わかりましたよぉ~!

さっき覗いて見たら(ドキ!)
1匹が孵化してましたぁ~。

シャッタチャンスを見て写真撮るようにしてみますね!
Posted by ユウサン at 2009年07月30日 11:26
明日、よろしくですー。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2009年07月31日 20:06
淳平ちゃん、こちらこそよろしく~です。。。
Posted by ユウサン at 2009年07月31日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。