2009年06月11日

なすび。

2日前になすびの苗を買ってきました。

それも、弱弱しいなすび2苗!

育つかな?

ユウサンは弱弱しい苗を育てるのが楽しみなのです。

今回苗付けしたなすび、2苗これです!
なすび。なすび。大きく育ってくださいね!
しかし、大丈夫でしょうか?








以前植えたキュ-リの苗も本当に育つのかな?状態でしたぁ~。。。

なすび。そのトマトもこんなに元気に育っていますよ。。。

うれしいですね!


タグ :なすび

同じカテゴリー(またまた菜園?+めだか?)の記事画像
育ってます
キンカン
発芽
たねうえ
アナカリスの花
も~すこし。
同じカテゴリー(またまた菜園?+めだか?)の記事
 育ってます (2010-12-04 12:03)
 キンカン (2010-11-25 12:37)
 発芽 (2010-11-14 19:47)
 たねうえ (2010-11-08 09:46)
 アナカリスの花 (2010-07-02 16:02)
 も~すこし。 (2010-06-28 22:00)

この記事へのコメント
ちょっとなすびを植えるのは、遅い気がしますが、

私も去年、この時期に植えたのですが、

けっこうできましたよ。
Posted by karadakarada at 2009年06月11日 12:16
karadaも去年なすび植えてのですか?

ユウサンもkaradaさんにあやかって、豊作を念じておこう!
Posted by ユウサン at 2009年06月11日 12:50
嬉しいですね〜

トマトさんを、デルモンテのパッケージに負ないくらい立派に育てられているんですね!

なすびさんも、ユウさんの愛情を一杯もらって、トマトさんと同じ位大きくなぁれ
Posted by イソ路 at 2009年06月11日 13:37
イソ路さん、本当にありがとう!
育って実がなるのが大変うれしく思う今日この頃。

なすびさんも弱弱しいのですが何時か実になるぞ!頑張ってるみたいです。。。
Posted by ユウサン at 2009年06月11日 13:43
おそらく大丈夫とおもいます
葉っぱが、巻き駆け出したら水あげる事です。
トマトも同じです。
育ってくれると良いですよ
Posted by 山ちゃん at 2009年06月11日 15:28
山ちゃんの説明すごくわかりやすいです。
ありがとう!
Posted by ユウサン at 2009年06月11日 19:51
ユウサン マメにお世話されてますね〜
私は、よく苗をダメにしたり、虫ついたりしてしまうの…
やっぱり、農薬必要なんかな?
Posted by 梓ママ at 2009年06月12日 08:40
マダム、今のところ農薬は使ってないですが、

今回から少し地上から高いところ外部階段の段々で育てています。
それと土に虫除けが入っているものがあります。

しかし、実がなると美味しいので虫が付くのでその子に農薬を掛けたりしますよ。
Posted by ユウサン at 2009年06月12日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。