2009年04月03日

恋は盲目(こいはもうもく)

恋は盲目(こいはもうもく)

意 味:恋は常識や理性を失わせ、他の物事を見えなくさせる。

あった!あった!
若い頃、好きな女の子に早く会いたい!
アレやっとけよ、言われても・・・忘れちゃった!

本当に周りが見えなくなりますねぇ~。。。

恋の魔力ですかね???


タグ :ことわざ

同じカテゴリー(ユウサンとことわざ。)の記事画像
長い物には巻かれろ(ながいものにはまかれろ)
灯台下暗し(とうだいもとくらし)
鯖を読む(さばをよむ)
怪我の功名(けがのこうみょう)
奥歯に物がはさまる(おくばにものがはさまる)
ああ言えばこう言う(ああいえばこういう)
同じカテゴリー(ユウサンとことわざ。)の記事
 長い物には巻かれろ(ながいものにはまかれろ) (2009-07-14 09:41)
 灯台下暗し(とうだいもとくらし) (2009-06-19 09:48)
 月と鼈(つきとすっぽん) (2009-06-05 09:25)
 狸寝入り(たぬきねいり) (2009-04-22 13:24)
 曾参人を殺す(そうしんひとをころす) (2009-04-18 08:52)
 善は急げ(ぜんはいそげ) (2009-04-16 14:12)

この記事へのコメント
そうですね。
私は、恋でないですが、夜が楽しみでいます。
夜自分の部屋で、ユウサン日記やワイルドワンズのブログ見て周りや友人に電話する事忘れてたりすよ
日曜日は、3時か4時くらいから、花見しますよ
Posted by 山ちゃん at 2009年04月03日 21:02
あったあった私にも!そして大失恋したなあ~
大昔の事ですが…
Posted by おっけちゃん at 2009年04月04日 08:20
恋の、魔力、かかりたいです。
Posted by いっちゃん at 2009年04月04日 08:29
山ちゃんも、これから最高の恋をして下さいね!
Posted by ユウサン at 2009年04月04日 09:28
おっけちゃん !
ありましたか?
若いときは、みんなありますよねぇ~。。。

ユウサンもあったぁ~~~。
Posted by ユウサン at 2009年04月04日 09:30
いっちゃんさん、

ほんまですぅ~。

ユウサンもかかりたい、そう思うひとりです。。。

恋の魔力・恋の奴隷?いいですねぇ~
Posted by ユウサン at 2009年04月04日 09:34
今日の夜桜は、どうでしょう? お天気大丈夫かな〜
恋の力で花咲かす?
Posted by 梓ママ at 2009年04月04日 10:15
夜桜できればいいのですが?
只今、役員さんで検討中らしいです。

結果が昼から入ります。
入り次第皆さんに連絡しますとのこと!!!

ほんまに恋の力で花咲かしましょう。。。

マダムお祈りしてください!
Posted by ユウサン at 2009年04月04日 11:56
「あばたも笑窪」も、ありますよねd(^-^)ウチは、「割れ鍋に閉じ蓋」です(爆)
Posted by イソ路 at 2009年04月04日 14:04
「あばたも笑窪」
ひいき目で見れば、どんな欠点も長所に見えてくる。ですか?

「割れ鍋に閉じ蓋」
壊れた鍋にも、それに似合う蓋がある!
似たもの同士!

いいことわざですねぇ~。
Posted by ユウサンユウサン at 2009年04月04日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。