2010年10月28日

独身生活Ⅱ

独身生活Ⅱ昨晩は回鍋肉とかぼちゃ煮込み、大根の浅漬け!

つくりましたぁ~。。。

冷蔵庫の野菜室を見てみると過日買っていたキャベツ、
残り物のパプリカ1個、かぼちゃ1/2個、サラダ用大根(一寸やわらかくなった)

+豚肉2/3パック残っていたので!!!

キャベツと豚ときたら『回鍋肉』とユウサンの頭の中は・・・それだけ!face10
パプリカを加えて1品出来上がり!

かぼちゃは元気なままだけに『硬い』
先日ゴルフの打ち放しに行ったので握力不足で力が入らず悪戦苦闘しましたぁ~。
出来ましたぁ~ホクホクのかぼちゃ煮込みが完成!


大根の浅漬けは手抜きで『浅漬けの素』があったのでなんと20分で出来上がり!

大変便利です。。。


同じカテゴリー(ユウサンのBU~)の記事画像
ごりっぱ!
お腹ぽんぽん!
ぽんぽん菓子
でかい!
アンゼリカちゃんに・・・貰った!
刺さったままやぁ~。
同じカテゴリー(ユウサンのBU~)の記事
 私の誕生日でした! (2011-11-06 20:35)
 ごりっぱ! (2011-10-26 09:41)
 お腹ぽんぽん! (2011-09-15 20:14)
 ぽんぽん菓子 (2011-05-05 10:03)
 でかい! (2011-05-04 10:18)
 アンゼリカちゃんに・・・貰った! (2011-04-27 13:26)

Posted by ユウサン at 13:03│Comments(5)ユウサンのBU~
この記事へのコメント
冷蔵庫にあるもので、料理を完成させるあたり、さすがに主婦が板に付いてますなあ~。

お見事です。
Posted by OH-3OH-3 at 2010年10月28日 13:36
ありがと~う!

それにしても主婦は大変ですね!

ユウサンは昔から料理は好きで洗うのが嫌いなです。。。

今は洗いもやっていますが・・・

OH-3さんもたまにはいいかも!!!
Posted by ユウサン at 2010年10月28日 17:28
無理です。

以前、チャーハン位、作ったるわ!ってやってみましたけど、独身の頃の一人分作るのと、家族分の分量が増えただけで大違い。
四苦八苦しました。
Posted by OH-3 at 2010年10月28日 21:29
ユウサンに、見習う事多いかも。私は、亡くなった祖母の甥っ子と二人の姪っ子と自分の所が食べる分の野菜だけ作ってます。私の父の妹に、無農薬野菜あげたら、虫が付いて無い綺麗なの食べるけど虫が付いた野菜食べないんだよねと言われました。
Posted by 山ちゃん at 2010年10月30日 19:27
山ちゃん、ご無沙汰です!

ユウサンは料理がが好きなので昨晩はカレ-をつくりました!

無農薬野菜!いいな~。。。

虫、付いているとビックリするけど虫も食べるくらい美味しいんだよね!

ユウサンは『魔法の土』もらったのでほうれん草を作ろうと思っています。

無農薬だから虫付くでしょうね!(笑)

しかし、作ったら食べますよ!
Posted by ユウサン at 2010年11月01日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。