2010年03月31日

和歌浦せんべい

ユウサンの子どもの頃は和歌浦せんべいは丸い形のせんべいは高くて買えなかったことを覚えていますね。
まんじゅう屋さんで焼いていたのが印象に残っていますよ!
いわゆる失敗作の割れたのとかが安く売っていたのを母におねだりして買ってもらったのを・・・

しかし、楽しい時代でしたぁ~。
オット!思い出にふけってしまいました。face02

和歌浦せんべい先日久しぶりに和歌浦の廣田商店に行き(おじさん一人で玄関先で焼いています)和歌浦せんべいを買ってきました。
ここに行くと何故か!ホットしますね。。。
試食のせんべい3~5袋おみあげにくれます。
嬉しいですね子どもの頃に帰ったような『居空間で』


同じカテゴリー(ユウサンのBU~)の記事画像
ごりっぱ!
お腹ぽんぽん!
ぽんぽん菓子
でかい!
アンゼリカちゃんに・・・貰った!
刺さったままやぁ~。
同じカテゴリー(ユウサンのBU~)の記事
 私の誕生日でした! (2011-11-06 20:35)
 ごりっぱ! (2011-10-26 09:41)
 お腹ぽんぽん! (2011-09-15 20:14)
 ぽんぽん菓子 (2011-05-05 10:03)
 でかい! (2011-05-04 10:18)
 アンゼリカちゃんに・・・貰った! (2011-04-27 13:26)

Posted by ユウサン at 19:51│Comments(5)ユウサンのBU~
この記事へのコメント
和歌浦育ちの私も 和歌浦せんべいは 大好きですよ
Posted by さとまる at 2010年03月31日 20:39
さとまるちゃんは和歌浦育ちやな!
和歌浦せんべい美味しいわなぁ~。
ちなみに廣田商店さん知ってますか?
Posted by ユウサン at 2010年03月31日 22:45
知ってるかなぁ? ちょっと 記憶にないかんじが…
Posted by さとまる at 2010年04月01日 06:46
和歌浦せんべいって、私の子供の頃は、あこがれのお菓子、高級品でしたね。

今でも焼いているんだったら、買いに行きたいね。廣田商店さんって明光どおりですか?
Posted by 植松淳平 at 2010年04月04日 11:57
淳平ちゃん、昨晩はお疲れ様でした。
そうです明光どうりのゴトウを斜めに入り約100メ-トル弱を左に入る40メ-トルぐらいの左にあります。
説明していてもわかりづらいので行く時は一緒に行きますよ。
ユウサンも買いたいので!

『和歌浦せんべいをたずねて!』IKORA
Posted by ユウサンユウサン at 2010年04月04日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。