2009年06月10日

鉄は熱いうちに打て(てつはあついうちにうて)

鉄は熱いうちに打て(てつはあついうちにうて)

意 味: 精神が柔軟な若いうちに教育し鍛えるべきであるということのたとえ。
また、好機を逸してはいけないということのたとえ。

アルアル!ユウサンも若いコロ『建築界のガリレオ』なんて思い込んだことも!!!
そんなときに人生の先輩より忠告を幾度受けた事か!
あのときに・・・
今思えばよかったな!face09

しかし、幾つになってもわからない人がこの世の中には沢山おられるようで!


タグ :ことわざ


Posted by ユウサン at 11:08│Comments(2)
この記事へのコメント
今や名実共に「建築界のガリレオ、ユウさん」にも、そんな時期が、おありだったんですね

鈍感イソ路は、そんな忠告に気付くのに、ちょっと時間が掛かってしまいました
Posted by イソ路 at 2009年06月10日 13:04
イソ路さん。
ほんとに、ユウサンのことわざ書くたびに自分に言い聞かせながら、
の気持ちを込めて書いています。

これからもヨロシク、ブログの中でお付き合いくださいませ!
Posted by ユウサン at 2009年06月10日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。