2009年05月21日

花はおそかった

花はおそかった

花はおそかった1967.3
星野哲郎 作詞
米山正夫 作曲

歌:美樹克彦



「こんな悲しい窓の中を
雲は知らないんだ。
どんなに空が晴れたって
それが何になるんだ
大嫌いだ 白い雲なんて」


かおるちゃん おそくなってごめんね
かおるちゃん おそくなってごめんね
花をさがして いたんだよ
君が好きだった クロッカスの花を
僕はさがして いたんだよ
かおるちゃん おそくなってごめんね
かおるちゃん おそくなってごめんね
君の好きな
花は 花は 花はおそかった

かおるちゃん 君の白いその手に
かおるちゃん 君の白いその手に
花を抱かせて あげようね
君と夢にみた クロッカスの想い出
花を抱かせて あげようね
かおるちゃん おそくなってごめんね
かおるちゃん おそくなってごめんね
君の好きな
花は 花は 花はおそかった

「信じるもんか
君がもういないなんて
僕の命を返してくれ
返してくれよ」

君の好きな
花は 花は 花はおそかった

「バカヤロー」♪


当時ユウサンは12歳です。。。
若かったなぁ~!


皆さんご存知ですか???



同じカテゴリー(思い出の!)の記事画像
スパイダ-ス
スワンの涙
美しい十代
ブルーコメッツ
こんなんしってる?
テンプターズ
同じカテゴリー(思い出の!)の記事
 スパイダ-ス (2010-05-31 15:00)
 スワンの涙 (2009-06-11 20:18)
 美しい十代 (2009-06-06 09:35)
 ブルーコメッツ (2009-03-06 10:21)
 こんなんしってる? (2009-02-24 20:25)
 テンプターズ (2009-02-13 10:22)

Posted by ユウサン at 19:49│Comments(10)思い出の!
この記事へのコメント
♪かおるちゃん。ジャジャジャジャン。
遅くなぁあってゴメンネ♪

知ってますよぅ〜あと、エンディングの♪花は〜バカヤロー♪のところも(^-^)v

イソ路は、9才ですね
Posted by イソ路 at 2009年05月21日 20:21
私は、11才かな〜
昔は、学校の帰り道、友達と歌歌いながら帰ってました〜

奥村ちよとか、石田あゆみ、ジュリーやショーケン(笑)

回転禁止の青春?とかもあった〜

昭和少女
Posted by 梓ママ at 2009年05月22日 08:57
イソ路さん、おはようございます。

セリフもよかったですよね!
『こんな悲しい窓の中を雲は知らないんだ。・・・』

昭和の唄!いいですよね。。。
Posted by ユウサン at 2009年05月22日 09:18
マダム、
『回転禁止の青春さ』
作詞:星野哲郎
作曲:北原じゅん

♪俺の選んだ この道が
廻り道だと 云うのかい
人の真似して ゆくよりか
これでいいのさこのままゆくさ
・・・
回転禁止の 青春さ♪

ユウサンも昭和少年だった。。。
Posted by ユウサン at 2009年05月22日 09:23
担当する番組で、先月は、花をテーマに選曲してました。。この曲おかけすればよかったですね。毎週金曜日午前10時からです。FM和歌山で。。。
〖追伸〗再放送は、午後7時からです。お父さんち娘の会和風番組です。
石戸聞いてくださいね。。。
Posted by ミスター・スリムミスター・スリム at 2009年05月22日 16:12
スリムにぃ~
今も再放送、聞いてますよぉ~。。。
何か新鮮で好感の持てる番組ですよ!

アシスタントの娘さん!
初々しくて・・・・最高~~~です。。。
一度見に行きますね!!!
Posted by ユウサン at 2009年05月22日 19:28
私は、聴いた事あるかも?10代の時懐メロディーだったかな!ハァー年齢隠せないな!実年齢寄り10歳年上に見られますね?先日ユウサンのブロック見てたら、私の同級生からユウサン若い40歳に見えたそうですよ
Posted by 山ちゃん at 2009年05月23日 06:00
山ちゃん、こんにちは!
聞いた事ありますか?

ユウサンのことほめてくれてありがとう!
うれしいなぁ~。
山ちゃんの同級生にお礼を言ってくださいね。。。
Posted by ユウサン at 2009年05月23日 11:26
スリムより

イラストが出来ました。プレゼントさせていただきます。もちろんサイイン入りで。。詳しくは、25日16時のブログみてね!
Posted by ミスター・スリムミスター・スリム at 2009年05月23日 23:46
スリムにぃ~。

わかりましたぁ~!
Posted by ユウサン at 2009年05月24日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。