2009年03月28日

腐っても鯛(くさってもたい)

腐っても鯛(くさってもたい)

意 味:鯛は腐っても魚の王様である。上等なもの、優秀なものは、痛んでもその品格を失わない。


ユウサンもそうですが、品格を失いたくないですねぇ~。。。
エッ!知らずのうちに
失っている。。。

トホホ・・・


同じカテゴリー(ユウサンとことわざ。)の記事画像
長い物には巻かれろ(ながいものにはまかれろ)
灯台下暗し(とうだいもとくらし)
鯖を読む(さばをよむ)
怪我の功名(けがのこうみょう)
奥歯に物がはさまる(おくばにものがはさまる)
ああ言えばこう言う(ああいえばこういう)
同じカテゴリー(ユウサンとことわざ。)の記事
 長い物には巻かれろ(ながいものにはまかれろ) (2009-07-14 09:41)
 灯台下暗し(とうだいもとくらし) (2009-06-19 09:48)
 月と鼈(つきとすっぽん) (2009-06-05 09:25)
 狸寝入り(たぬきねいり) (2009-04-22 13:24)
 曾参人を殺す(そうしんひとをころす) (2009-04-18 08:52)
 善は急げ(ぜんはいそげ) (2009-04-16 14:12)

この記事へのコメント
腐っても アロワナ。。。。。
Dragon fish の風格です
Posted by 梓ママ at 2009年03月29日 13:32
アロワナちゃん、元気ですか?

ドラゴンのような風格!

本当に大きいよなぁ~。
Posted by ユウサン at 2009年03月29日 14:40
明日、腐った鯛 <・ ))>< でも食べに行きますか?

電車おじいちゃんより ! (=^_^=) ヘヘヘ
Posted by まっちゃん at 2009年03月29日 16:23
知らなかったです。
お正月前に、鯛・鰤付きツワーに親が行って来ました。
12月30日に来ました。
刺身に、鯛のあら煮とレンジが、2台座ってまして1台は、魚焼く専用にしてます。
Posted by 山ちゃん at 2009年03月29日 19:48
電車男で行きましょか?
いつもの時間!
Posted by ユウサン at 2009年03月30日 10:20
山ちゃん 、おはようございます。
色んなことわざ沢山のっけていきますよ。。。
Posted by ユウサン at 2009年03月30日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。