2009年03月25日

聞き上手の話し下手(ききじょうずのはなしべた)

聞き上手の話し下手(ききじょうずのはなしべた)

意 味:人の話を上手に聞ける人は、話すのは不得意だということ。

まるで!ユウサンみたいやなぁ~。。。face02


タグ :ことわざ

同じカテゴリー(ユウサンとことわざ。)の記事画像
長い物には巻かれろ(ながいものにはまかれろ)
灯台下暗し(とうだいもとくらし)
鯖を読む(さばをよむ)
怪我の功名(けがのこうみょう)
奥歯に物がはさまる(おくばにものがはさまる)
ああ言えばこう言う(ああいえばこういう)
同じカテゴリー(ユウサンとことわざ。)の記事
 長い物には巻かれろ(ながいものにはまかれろ) (2009-07-14 09:41)
 灯台下暗し(とうだいもとくらし) (2009-06-19 09:48)
 月と鼈(つきとすっぽん) (2009-06-05 09:25)
 狸寝入り(たぬきねいり) (2009-04-22 13:24)
 曾参人を殺す(そうしんひとをころす) (2009-04-18 08:52)
 善は急げ(ぜんはいそげ) (2009-04-16 14:12)

この記事へのコメント
あれぇ~?ばなな出演の時、上手に話してはったけどなあ~
Posted by おっけちゃん at 2009年03月27日 16:47
おっけちゃん ,ありがとうございます。

そうですか?
そんなに旨くしゃべっていましたか?

なんか、自分の声をCDで聞いてみると本当に恥ずかしい~。。。
Posted by ユウサン at 2009年03月29日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。