2008年08月27日

ばんごはんでぇ~す。

こんばんはicon21

一寸涼しくなったので鍋うどんを作ってみた。。。

これがまた!う・ま・いのですぅ~

何を入れて作ったんだい!てかぁik_19

それは内緒だよ~。。。

そんなわけないでしょう~

①かつをだし(ほんだしでOK)に昆布を入れて

②日本酒、紀の国屋文左衛門(日本酒ならOK)をドバドバと入れて!

③そこににんにく玉を投入する

これで、だしは完了です。

④そこにうどん、白菜、エノキ、ギョウザ、豚et好きな物入れてグツグツ煮込む!

⑤味噌も入れてください?

これって寄せ鍋ですよねik_19

ユウサンが最初に鍋うどんてゆうたぁ~!

そんナン気にしたらア・カ・ンik_20

そうです『寄せ鍋うどん』完成ですぅ~

ばんごはんでぇ~す。今日も汗をかきながら寄せ鍋うどんを食べてしまった!

本当に旨かったわぁ~


同じカテゴリー(ユウサンのBU~)の記事画像
ごりっぱ!
お腹ぽんぽん!
ぽんぽん菓子
でかい!
アンゼリカちゃんに・・・貰った!
刺さったままやぁ~。
同じカテゴリー(ユウサンのBU~)の記事
 私の誕生日でした! (2011-11-06 20:35)
 ごりっぱ! (2011-10-26 09:41)
 お腹ぽんぽん! (2011-09-15 20:14)
 ぽんぽん菓子 (2011-05-05 10:03)
 でかい! (2011-05-04 10:18)
 アンゼリカちゃんに・・・貰った! (2011-04-27 13:26)

この記事へのコメント
身体の芯から 温まりそうですねぇ
ニンクニに、餃子に豚肉・・・どんな味なんでしょうか
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月27日 21:30
おかちゃん、こんばんは!

にんにく(丸ごと)がス-プをまろやかにしてくれるんよぉ~

ここに今日はニラ入ってないけど入れたらまた最高ですよぉ~。

隠し味に、しょうゆも少々!
Posted by ユウサンユウサン at 2008年08月27日 21:36
そろそろ そんな季節だね〜 おいしそぅだね
Posted by さとまる at 2008年08月27日 21:48
うどんのだしに、にんにく玉入れるって???
と思いましたが、ほかの材料を見てて何となく納得。
すごくスタミナがつきそうなうどん鍋ですね。
キムチ入れても美味しいかも。
Posted by ぺこの走馬灯 at 2008年08月28日 05:01
さとまるさん、おはようございます!
今日の全国的平均気温が6℃ぐらい低いとのこと!
今年は早く寒くなりそうかな???
そんな季節がやってきますよぉ~。
Posted by ユウサン at 2008年08月28日 08:51
ペコの走馬灯さん、おはようございます!

そうですよね!キムチ有りですよね。。。
それがですねぇ~!
末っ子娘、高3が辛いのが全くダメ!

他の娘はOKなのに・・・
しかしキムチ入れると旨いやろなぁ~~。
Posted by ユウサン at 2008年08月28日 08:58
おいしそ〜
涼しくなってきたら温かいものがやっぱりいいっすね。
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年08月28日 10:17
小舟ファンさん、おはようございます!
本当に涼しくなってきましたね。

一寸早いシ-ズン到来ですか?
Posted by ユウサン at 2008年08月28日 10:25
お酒とニンニクの塊が、斬新ざんすネ〜
φ(._.)メモメモ
Posted by 梓ママ at 2008年08月28日 11:30
梓ママ、これええでぇ~
一回やってみてよぉ~。。。
Posted by ユウサン at 2008年08月28日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。