2008年08月10日

ええことばやな~

ユウサンがいまの仕事で独立したのは29歳の5月

かれこれ23年たつかな?

この言葉を忘れたことがないな~。


ユウサンの生き方そのものやな~


『青  春』

青春とは

心の若さである

信念と希望にあふれ

勇気にみちて

日に新たな活動を

つづけるかぎり

青春は永遠に

その人のものである。            
     

 -松下幸之助-


たまにこんなこと書いてもいいかなik_19


同じカテゴリー(ひとりごとのBU~)の記事画像
眠たいわ~!
同じカテゴリー(ひとりごとのBU~)の記事
 ひとりごとです(^○^) (2010-07-06 20:31)
 天気わるいなぁ! (2008-08-17 07:49)
 眠たいわ~! (2008-08-09 08:36)
 いよいよ開幕ですね! (2008-08-08 09:16)
 レレレ! (2008-08-03 08:20)
 内閣改造! (2008-08-02 09:43)

この記事へのコメント
ええわぁ~
私もそんなん好きやなぁ
色々聞いてもなかなか 自分のものにならないけど
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月10日 17:27
おかちゃん、こんばんは!

ユウサンも色んな人のことば聞いたけど、

若干29歳の頃これやな!

ヤッパリ人生を苦労した人の言葉って

その時の境遇などで本当に骨身にしみわたるよな~。
Posted by ユウサン at 2008年08月10日 20:49
松下幸之助さんは私も、尊敬する人です
松下さんの人生のモットーが「素直」「青春」「感謝」ですよね

「素直」
素直な心になりましょう。
素直な心はあなたを強く正しく聡明にいたします

「感謝」

喜ぶことを知り、有り難さを知り、感謝する心を知っていれば、この世は非常に楽しいものになる


そして、「うまくいったときは運が良かったと思い、うまくいかなかった時は自分のやり方がまずかったと思ってきた」と言われてきましたが、まさにこの言葉は商売をする上では忘れてはならないと思ってます


長々と失礼しました
Posted by おっけちゃん at 2008年08月11日 00:43
おはようございます。

いや~本当にいい言葉ですよね。

この三つは全ての人間に平等に与えて頂いてるとおもいます。

しかし、使い切れないのも人間の弱さだと思います。。。

ユウサンもどうせ生まれてきたのだから!

この三つを少なからず使って生きたいと思います。
Posted by ユウサン at 2008年08月11日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。