2008年08月03日

レレレ!

漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなりました。

私の小学生の頃色んな漫画を書いた鉄人28号、et

なかでも、おそ松くんの漫画は群を抜いていた。。。

ノ-トの片隅ではなく!大量占拠して書いていたものだ!

しかし勉強もせずに漫画ばかりと、よく母親に叱られたものです。

叱られながらでも懲りずに書いていました。

ニャロメ、ウナギイヌ、レレレのおじさんなどユニークでした。

「シェー!」「ダヨーン!」「これでいいのだ!」

いろいろ楽しい思い出ありがとう!!!


同じカテゴリー(ひとりごとのBU~)の記事画像
眠たいわ~!
同じカテゴリー(ひとりごとのBU~)の記事
 ひとりごとです(^○^) (2010-07-06 20:31)
 天気わるいなぁ! (2008-08-17 07:49)
 ええことばやな~ (2008-08-10 10:36)
 眠たいわ~! (2008-08-09 08:36)
 いよいよ開幕ですね! (2008-08-08 09:16)
 内閣改造! (2008-08-02 09:43)

この記事へのコメント
はじめまして、おっけちゃんと申します
私も赤塚不二夫さんの漫画で育ちました
おそ松くん、天才バカボン、ひみつのあっこちゃん、もーれつア太郎

子供の頃は写真をとる時には必ずシェ~のポーズだし、母親のコンパクトを持てば、テクマクマヤコン!おでんの絵は。ほうき持たせりゃ、レレレのレ~、猫かかせりゃ、ニャロメになるし…

残念ですが、ご冥福をお祈りします。合掌
Posted by おっけちゃん at 2008年08月04日 16:44
こんばんは!遅い時間にごめんなさい!

おっけちゃん始めましてコメントありがとう。。。

ユウサンです。

ユウサンは只今呑みに行き帰還です!

そうですか?

もしかしておっけちゃんはユウサンと同年代かな?

ン!間違いない。かも知れない!!!

間違っていたらごめんなさいね。

いや~ユウサンもその時代でノ-トの片隅におそ松くんウナギ犬書いたりして

母によく叱られた物ですよ!!!

よき時代の天才画家。。。良かったですね!!!

これでいいのだで送りましょう。。。。

これからもよろしくです。
Posted by ユウサン at 2008年08月04日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。